心を亡くすと書いて忙しい

忙しい、忙しい。

 

 

私もつい使ってしまう言葉。

 

今日早番だったのですが、あとからあとから仕事に追われる感覚というか、やってもやっても終わらない感覚というか。

 

遅番の人に「手が8本くらいあったらいいのに!」という私忙しい!アピール

 

午後少し落ち着いた時に考え直してみたけれど、ほんとうにかっこわるい。

誰になにを伝えたくてそんなことをしてるんだろう。

そんな態度でなにが伝わるんだろう。

 

私は短気で、それが出やすいのが最大の弱点だと思っていていつも気をつけている。

でも、まだまだ直ってない。

 

みんな、どうやって性格を直しているんだろう。

なにを意識しているんだろう。

 

今は更生してる元ヤンに聞いてみたい。